2012年9月12日水曜日

家族のこと

家に帰ると暇だったのでマザーたちといっぱい語りました。
これまであまりゆっくりとは話さなかったから
ようやくホームステイらしくなってきた感じ



結果わかったこと
ファザーはIT関係の仕事をしていて、日本語がほんの少しできる
学校行く時、日本語で「またね」と言ってくれる
マザーは医療関係のパートをしているらしい
アンブローズの怠惰さに悩まされている
アンブローズは…やはり男だった
しおりに載ってる家族詳細を見せたら皆大笑い
マザーがDaughterを消してSonと書き換えてくれた



そしてアンブローズの兄・ベンスン32歳!
彼の存在を事前に知らなかったから初め見たときは驚いた
身長高くて声低くて威圧感がある…
彼は一人暮らしだったけど車を購入したくて貯金するために
実家に戻ってきたそうです
またマザーがしおりに書き加えてくれた
マザーの名前Debraも間違っていた…



ホストファミリーのことを聞いたら今度は自分や家族を紹介しました
父と母の仕事、学園大のこと、自分のバイトのこと、弟についてなどなど
やっぱり英語で会話すると難しくてなかなか伝わらないこともあるけど
ゆっくり話してくれるし、こちらの英語が間違っていれば教えてくれる
何より自分の英語が通じると思うとかなり楽しい!







奥のパーカーがアンブローズ、
鮮やか水色Tシャツがファザー・ディーン
シックな黒が印象的なマザー・デボラ、ベンスンさんはいません、残念
皆優しい




3 件のコメント:

  1. さすが体つきが頼もしい家族!
    お兄ちゃんもいたんだね(笑)

    返信削除
  2. 写真をみれば、やはり男の子だよね。なんで名簿がまちがっていたんだろう。

    返信削除
  3. I'm glad you were able to communicate so well in English. Did you take along photographs of your family to show?

    返信削除