2012年9月30日日曜日

ロトルア

8月17日ハーバークルーズ後~
ティナさんと別れてバスに乗り込む。
自分達だけかと思いきや、バスにはいろんな人がいました。
その中でもフランス人のカップルには目をみはるものがあった
この日は移動と食事だけで終わった
ただトイレ休憩でロード・オブ・ザ・リングが撮影された場所に行った
移動にはかなり時間がかかったので指スマとかしりとりとかで暇つぶし
ディナーはバーでピザとポテトがでました
かなりうまい
ビリヤードをしてたらガイド役・ズィークが乱入してきた
彼の技術は一級品だった
ホテルでは皆ではしゃぎました
この日のシャワーはぬるま湯しか出なくて寒かった
入るのが遅かったからかな?
ベッドが一つしかなかったので翔太とねました


8月18日
朝食は結構豪華でした、おいしい
まず羊のショー
観客参加型のショーでとてもおもしろく見れた
ヘッドホンで日本語で聞こえる機能がうれしかった
日本人の方が働いてたのでその人が通訳してたと思う




次はルージュ
難易度ごとにコースが分かれてて、全部で三コース
全コース制覇したけど、上手く出来なかった…
ズィークに抜かれた、彼はうますぎ
ルージュに乗った場所にゼリービーンズの店があった
ゼリービーンズで作られた冨嶽三十六景は凄かった
まさかこの絵をニュージーランドで見れるとは




ルージュの後はブルーレイクとグリーンレイクを見に行きました
ガイドさん(ズィークではない)によると、ブルーレイクは青いからブルーレイク、
グリーンレイクは緑だからグリーンレイクらしい…
ブルーレイクの方が好きでした
一番左がズィークです





最後にマオリヴィレッジ!
運転手が遅れてきました
生でみるHAKAは大迫力
HAKAを見てると力がみなぎってきます
事前の授業でHAKAの映像を見せられた時に笑ってしまったから
必死に我慢しようとしてたけどその必要はありませんでした
多分普通にみれば大丈夫だと思います
マオリヴィレッジではHAKAのほかにバイキング形式のディナーと、
ヴィレッジ内を実際に歩いてのガイドがありました。




8月19日
午前中はショッピング
昼飯は自由にと言われたのでバーガーキングへ
午後はワイトモの洞窟にツチボタルを見に行った
暗闇でのツチボタルの光は幻想的
夜森の中で空を見上げてるような感じだった


これで楽しかったロトルアの旅も終わり
4番ゲートで皆のホームステイ先の家族が待っていた
バスが到着すると家族さんたちは皆を出迎えに車から降りていたけど
うちのマザーはバスに気付かなかったようです
ロトルアのことを話しながら帰りました

2 件のコメント:

  1. 「ゼリービーンズで作られた冨嶽三十六景」はじめてみました。実物を見てみたい。ジェリービーンズといえば、国民に人気があったレーガン元米大統領の好物だったそうです。熊本だと鶴屋の向かい側の「プラザ」でいつも売っています。

    返信削除
  2. I'm glad you enjoyed the trip. I've seen most of what you saw but billiards was not part of the trip when I went.

    返信削除