2012年10月1日月曜日

三週目平日

8月20日
体がきついと思って帰って熱を測ったら38度台でした
学校から帰ってすぐ寝てたら、夜の寝つきが悪かった
家族に心配かけたらいけないと思ったけど一応伝えました
とんぷくを持ってきて良かった
とんぷくを飲んで翌日には熱が下がることを祈って寝ました


8月21日
朝から熱測っても相変わらず熱は高いままだった
皆にうつしたら駄目だと思いながらも学校には行きました
放課後が無駄になったのが残念
でも夜には熱は下がったから良かった
薬が効いたのか、味噌が効いたのか、マザーのお祈りが効いたのか…
こんなふうに病気になったら何もやることない、きつい、心配をかける、
授業に集中できない、の悪いことずくめなので病気には気をつけた方がいいですよ!


8月22日
熱も下がったのでさっそく放課後ダウンタウンに繰り出した
やっぱり放課後に皆とこうして行動するのは楽しい
ここで買って食べたクッキーはおいしかった
帰りはバスで帰ったけど、電車で帰るよりも家の近くで降りられる


8月23日
今日の放課後はRole Playの練習に費やした
Role Playはあらかじめ与えられたトピックを含めて、自分達でストーリーをつくって
それを覚えて3,4分くらいの間発表するという感じのものです
簡単にいうと、気楽な討論会的な
4人で試行錯誤の末にやっと完成させ、文も読み込み、時間も合わせて完璧
明日の準備は整った
おやつ代わりにパイとクッキーを食べた、うまい。


                 長かった準備も終わり、皆で休憩してる図


8月24日
今日は金曜日
最後のアクティビティ・ホースライディング!
授業は午前中で終わる

Role Playは練習の甲斐あって楽しく発表できました
発表といってもそれを見るのは先生だけだったから緊張の心配もなかった。
そしていよいよ乗馬!
白い馬に乗りたいと思ったら茶色の馬でした。
でもビッグサイズだったから馬上からの眺めが最高でした
その分下馬した時の足にかかった衝撃は相当なものだった
乗馬の時はいろいろなことを思っていました。
空気と景色がきれいとか、昔の人はこの馬の中戦ったのかとか
疲れた馬を見て体重増えたのかなとかいろいろ
乗せてくれた馬の名前はローズ
「ローズありがとう」と言ってエサをやったら手までねぶられました
いい経験をしたと思います。

ユニテック帰っても以外に時間があったので尚之の家に遊びに行きました。
近くの公園でバドミントンとしゃれこみました
この前シティーに行った時、ダイソーで買ったラケットとシャトルを使用
しかし、ラケットはガットがすぐ切れて、普通に打ってるだけでフレームも曲がる
百均クオリティーに感動しました
でもその代わり楽しかったから良かったけど



                     左の茶色い方がローズです



1 件のコメント:

  1. 熱が下がると食欲も回復します。クッキーはMrs Higginsですね。わたしもみやげとして10枚ぐらい買ってきました。

    返信削除